ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ambieの耳をふさがないイヤホンの良いところ悪いところ

こんにちは「ぴーろぐ」です。 ambieの耳をふさがないイヤホンことアンビーサウンドイヤカフ(AM-TW01)を購入したので思ったことを書いていきます。 写真とか 良かった点 悪かった点 ambie NEWモデル(AM-TW01)発売中! | 耳をふさがないイヤホンambie(アン…

洗濯槽を綺麗な状態に保つ洗濯方法についての備忘録

こんにちは「ぴーろぐ」です。 最近、洗濯方法にこだわり始めまして、洗濯槽を汚さないというか、なんなら綺麗にしちゃう洗濯方法を確立しましたので備忘録を残していきます。 洗濯機 縦型洗濯機(2013年製くらい) サイズが8Lのもの 以前の洗濯方法 水→水道水…

10ギガ対応スイッチングハブを静音化

こんにちは「ぴーろぐ」です。 ルーター周りの10ギガ対応スイッチングハブを更新しました。 更新前のスイッチングハブ 新たに購入したスイッチングハブ ファン騒音対策 交換したファン スイッチングハブを分解 ファン取り外し Noctuaファン取り付け 無事静音…

扁桃炎予防の備忘録

こんにちは「ぴーろぐ」です。 僕は扁桃炎持ちでして、3ヶ月に1回は扁桃炎を患い、40℃近い高熱を出していました。会社もしょっちゅう休んでおり、都度、病院で抗生剤を処方してもらっていました。手術したほうがいいかもと言われ、このままじゃいろいろまず…

ケトジェニックダイエットの備忘録

こんにちは「ぴーろぐ」です。 現在、ケトジェニックダイエットなるものを実践中なので、備忘録を書いていきます。 ケトジェニックダイエットとは ポイント 準備物 1日目(身体をケトン体回路に) 2日目以降(リアルフードを摂取していく) 食事のポイント …

PCデスク周りの紹介 PART2

こんにちは「ぴーろぐ」です。 PCデスク周りがいろいろ変わったので紹介させて下さい。 前回のPCデスク周り 全体 メインモニター サブモニター モニターアーム メインPC ヘッドセット フィギュア サブPC マウスパッド マウス キーボード サブPC用マウス・キ…

ノートパソコンをUSB PDで充電すると身軽になる

こんにちは「ぴーろぐ」です。 会社のノートパソコンがUSB PDに対応していることを最近知り、充電器関係をUSB PD対応タイプのものに更新してみた話です。 USB PDとは 使ってるノートパソコン USB PD対応充電器選び 条件 候補 結果:RAVPowerのホワイト 仕事…

Odyssey G9(32:9)で2PC配信(OBS)に挑戦

こんにちは「ぴーろぐ」です。 最近、ゲームを録画することを覚えまして、せっかく録画するんだったら出来るだけ高画質で残したいよねってことで、いろいろやってみたので備忘録的な内容です。 ①とりあえず1PC配信 ②32:9のアスペクト比で配信すると見にくい …

RTX3090水冷化!(Optimus Water Cooling GPUブロックに換装)

こんにちは「ぴーろぐ」です。 やっとEVGA RTX3090 FTW3 ULTRAを水冷化できたので書いていきます。 ①買ったもの ②グラボをバラす ③グラボを清掃していきます ④組み付けていきます ⑤配管→リークテスト ⑥完成 ⑦水冷化後の変化 ⑧クーラント交換 ①買ったもの Abs…