ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食をプロテインのみにしてみた

こんにちは「ぴーろぐ」です。 最近、朝食を食パンからプロテインにかえてみました。 www.myprotein.jp 理由は↓こんな感じです。 時間がない 小麦を取りすぎたくない 小麦を取りすぎたくない理由は、ラウンドアップ農薬に含まれるグリホサート回避です。 htt…

GIGABYTE Z390 AORUS MASTERの個人的UEFI設定いろいろ

こんにちは「ぴーろぐ」です。 UEFIの個人的設定を載せていきます。GIGABYTEの設定って意外と転がってないんですよねー。 EASY MODE ADVANCE MODE1 ADVANCE MODE2 CPU設定 メモリ設定 電圧設定 EASY MODE 僕のPCは大体こんな感じです。BIOSバージョンはF11c…

書類整理に「CamScanner」アプリがとても便利

こんにちは「ぴーろぐ」です。 子供が保育園に通っていて、たくさんお便りを貰って帰ってきます。 紙のままファイルして保存してもいいのですが、どんどん増えますし、必要な時に探すのも一苦労です。スキャナーがあれば、PDF化して保存しておけますが、わざ…

BattlefieldVでFPSを稼ぐ設定など

こんにちは「ぴーろぐ」です。 僕はPC版のBattlefieldが好きで、よくプレイしています。快適にプレイする為に、今までいろいろと設定を弄ってきましたので、まとめてみます。 www.ea.com Nvidiaドライバーバージョン:446.14 BFVパッチ6.6 時点での設定にな…