ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったPCをリビング用にカスタマイズ

こんにちは「ぴーろぐ」です。 余っていたPCがあったのでリビング用にカスタマイズしてみました。 ケースはJONSBOのRM2です。コンパクトなので、テレビ裏に設置できそうです。 リビング用PCの用途 リビング用PCのスペック カスタマイズその1:無線LAN化 カス…

PCデスク周りの紹介

こんにちは「ぴーろぐ」です。 今回はありがちなPCデスク周りの紹介をしていきます。 全体 椅子 PC フィギュア スピーカー スピーカースタンド ヘッドホンアンプ モニター マウスパッド マウス USBポート キーボード プリメインアンプ ヘッドホンスタンド ス…

ヘッドホンをModmic wirelessでヘッドセット化

こんにちは「ぴーろぐ」です。 PCゲームをするとき、ヘッドセットをつけるのが一般的だと思いますが、中には音質に満足されてない方もいると思います。ぼくがその一人で、好きなヘッドホンでゲームができて、かつマイクがなんとかなればと思っていました。PC…

カーオーディオの後悔。こうやっとけば良かったなどなど

こんにちは「ぴーろぐ」です。 カーオーディオで後悔した経験があり、そこから得たものも多くある為、参考になればと思い、まとめることにしました。 1台目(ルーテシアRS)のときは満足していた 2台目(レヴォーグ)のときに違和感を覚える ツイーターの音が刺…

自作PCの雷対策として音響機器の安定化電源を取り付けて配線も綺麗に

こんにちは「ぴーろぐ」です。 PCと、その周辺機器の雷対策として、スパイク・サージフィルター機能がある電源を取付けたくなりました。いろいろ探した結果、音響機器の安定化電源が良さそうだったので、SoundHouseでポチりました。 www.soundhouse.co.jp CL…

本格水冷初心者が水冷PCを組んでみましたんや【銅管に更新編】

こんにちは「ぴーろぐ」です。 今回は電源ユニットと水配管を更新します。下記記事は前回までの内容です。 tokipicia.hatenablog.com 前回完成したまな板PCですが、気になる点があり、少し弄りました。 気になった点①:「電源ユニット」 気になった点②:「ソ…

本格水冷初心者が水冷PCを組んでみましたんや【組立編】

こんにちは「ぴーろぐ」です。 今回は特注したパーツ取付用アルミ板に各パーツを取付けていきます。 前回までの流れは下記記事にまとめました。 tokipicia.hatenablog.com 一通り物が揃ったので、早速組み立てます。 ①「マザーボードと電源取り付け」 ②「リ…

本格水冷初心者が水冷PCを組んでみましたんや【構想編】

こんにちは「ぴーろぐ」です。 少し前にカスタム水冷を組みましたのでまとめます。 本格水冷化前のPC 本格水冷PCの構想 ①「ラジエーター」 ②「CPU水枕」 ③「ケース」 本格水冷化前のPC イカ釣り漁船 ケース:Corsair Crystal 570X RGB ミドルタワー型PCケー…

Panasonicの食洗機(NP-TZ200)を購入したのでレンタルしていたsiroca食洗機との比較などなど

こんにちは「ぴーろぐ」です。 パナソニックの食洗機NP-TZ200をついに購入しちゃいました。 panasonic.jp siroca食洗機との比較 レンタルした卓上食洗機の不満点 購入する食洗機の条件 NP-TZ200を使ってみた感想 意外と簡単だった分岐水栓取付作業 唯一苦戦…

ワイヤレスゲーミングマウスG502WLの充電の手間を無くした話

こんにちは「ぴーろぐ」です。 今回はゲーミングマウスG502WLについて書いていきます。 Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G502WL ブラック LIGHTSPEED 無線 多ボタン ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G502 Hero…

キャッシュレス時代に合わせて小さい財布を使い始めました

こんにちは「ぴーろぐ」です。 最近、キャッシュレス化の波で、現金を使う機会が激減したため、思い切って財布を買い替えてみました。購入した財布はポーターのドローイング コイン&キーケースになります。 ポーター(porter)・ドローイング・コイン&キーケ…

食洗機初めてのぼくがsirocaの食洗機をレンタルしてみてわかったこと

こんにちは「ぴーろぐ」です。 食洗機をRentioで借りてみました。 www.rentio.jp 試しにレンタルしてみることに 使うまでの準備 「使ってみてよかった点」 「使ってみてイマイチだった点」 「まとめ」 試しにレンタルしてみることに 人生で一度も食洗機を使…

スマートリモコン「Nature Remo」めっちゃ便利でした

こんにちは「ぴーろぐ」です。 スマートリモコンなるものを最近使い始めました。使用しているものはNature Remoです。Remoにした理由は唯一GPSセンサーが付いてる点です。帰宅時に自動でぱあっと照明がつくなんて素敵すぎませんか。 nature.global Nature ス…