ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC関連の消費電力を測ってみました

こんにちは「ぴーろぐ」です。 グラボを更新しまして、消費電力が上がった為、実際どの程度使用しているか確認してみました。 消費電力計測に使ったもの アイドル時 ゲーム時 電源が落ちるようになった… 消費電力計測に使ったもの ラトックシステム Bluetoot…

Odyssey G9とRTX3090の相性問題が改善されました

こんにちは「ぴーろぐ」です。 前回紹介した問題が改善されたので書いておきます。 問題の詳細については下記記事をご参照下さい。 tokipicia.hatenablog.com 改善 追記 更に追記 2021年2月10日 改善 Odyssey G9の最新ファームウェアを1008に更新することで…

Odyssey G9とRTX3090の相性問題について

こんにちは「ぴーろぐ」です。 掲題の通り、まさかの相性問題がありました。 概要 対策 改善? その後↓ 概要 Nvidiaの解像度変更の欄で、5120×1440 リフレッシュレート240Hzを適用すると、画面がブラックアウトし、OSとの反応が失われてしまいます。こうなる…

念願のEVGAグラボ(GTX1080SLI→RTX3090)

こんにちは「ぴーろぐ」です。 今回は、念願のグラボ更新編です。 GTX1080×2枚をRTX3090に更新しました。 更新前の状態は下記記事で確認できます。 tokipicia.hatenablog.com 買ったもの 取り付け グラボを垂直置きにしてみた GPU用水枕到着に備える ケーブ…