ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

キャッシュレス時代に合わせて小さい財布を使い始めました

こんにちは「ぴーろぐ」です。

最近、キャッシュレス化の波で、現金を使う機会が激減したため、思い切って財布を買い替えてみました。購入した財布はポーターのドローイング コイン&キーケースになります。 

 

 「良かった点」

  • キーケースとしての役割も果たしてくれるので2役分働いてくれて、もともと持っていたキーケースを手放すことができ、身軽になりました。

    f:id:tokipicia:20200409225303j:plain

    車のスマートキーも普通に入ります
  • 財布が小さいため、持ち運ぶカード類を厳選しなければならないため、無駄なカードを断捨離することができました。持ち運んでいるカード類は、以下の5枚のみです。一応現金も入れています。

 ○Suica

 ○EX-ICカード

 ○クレジットカード

 ○免許証

 ○Tカード

f:id:tokipicia:20200409231255j:plain

財布内は仕切りが1箇所あるだけです

「イマイチだった点」

  • 小銭スペースが無い点。小銭を入れるスペースはいらないと思っていましたが、カード類と同じスペースに小銭が入るとカードに傷がつくため、今となってはあったほうがよかったかなと思う程度です。小銭ができたらすぐに貯金箱に入れてしまうため、そこまで気になりませんが。

 

「まとめ」

キーケースとして使える点はそこまで重要視していませんでしたが、この機能が1番よかったと思います。財布と別でキーケースを持ち歩くことで、いつもポケットが膨らんでいたので、結構なストレスだったのかなと。