ぴーろぐ

自作PCメインになってます。使ってみてよかったものやゲーム、アウトドアなども載せていきたいです。

GearBestで注文したスマホをキャンセルした話

こんにちは「ぴーろぐ」です。

先日、初めての中華通販ということで、GearBestという通販サイトで、スマホを購入しました。

tokipicia.hatenablog.com

しかし、待てど暮らせど商品は一向に発送されず、このままでは埒が明かなかった為、サポートセンターに問い合わせ、注文キャンセルを要求。チャット形式の為、英語でのやり取りですが、Google翻訳がある為なんとかなります。しかし、既に発送されている商品はキャンセルできないの一点張り。

 

発送済みの商品はキャンセルできない

既に発送されていると向こうは主張しますが、実際は発送データのみDHLに送っており、発送はされていません。注文をキャンセルさせない為に、注文を受けた時点で、発送データだけとりあえず送るのだと思います。非常にたちが悪いです。

 

粘り強くキャンセル依頼する

何回サポートセンターに連絡したか分からないくらい連絡しました。発送までどれくらいかかるのか、DHLは商品を受け取っていない、これ以上遅れるならキャンセルさせて欲しい等。毎回当たり障りない返答で進展しません。結局、商品を発送していない事を認め、返金対応してくれました。注文から20日以上経っており、発送すらされていませんでした。

 

最初からETORENで購入しておくべきだった

最初から多少高くてもETORENで購入しておけばよかったです。ETORENであれば国内在庫がありますし、Amazonに出店しています。GearBestとの不毛なやり取り、待たされた日数を考えるといくら安くても、もうごめんです。

Etoren.com – 世界中の商品を日本語で買える海外通販サイト